=映画=

=映画=
■私だけのハッピー・エンディング
■恋愛だけじゃダメかしら?
■FLOWERS フラワーズ

この順番で観たせいか、感慨深かったです。

まずは「死」をテーマにした物語「私だけのハッピー・エンディング」
涙をさそう演出では無いので冷静に見ることができました。
見送る側、見送られる側 どの立場も切ないですが、それぞれが 葛藤しながら現実を受け入れていく様が心に残ります。
自分の残り時間がわかった時、私は死をどうやって受け入れるんだろう。
そんなことを考えた時間になりました。

そして、全世界で3500万部を売り上げるハイディ・マーコフによる実用書「すべてがわかる妊娠と出産の本」が原案の映画「恋愛だけじゃダメかしら?」
人生の喜び、そんな時でさえも 色んな悩み・葛藤が発生するわけですが、どんな問題をも吹き飛ばしていまう「出産」という奇跡。
微笑ましく見ることができました。

そんな個人の「生」と「死」を観たあとに観た「FLOWERS フラワーズ」。
祖母、母、娘、その一本の糸で結ばれている「命」の不思議。
命のつながり、その中で個人の使命を果たしていく美しい花たちに見とれました。
自分のルーツものぞいてみたくなりました。
何より、女優陣が美しくて 見ているだけで楽しい・・ポッ♡笑

そんな映画の時間でした。おしまい。