=映画=

=映画=
真夏の方程式
http://cdn.image.st-hatena.com/image/scale/803b34e075d88ce2cdeecd7f36ea50bef15142bc/enlarge=0;height=1000;type=min;version=1;width=1000/http%3A%2F%2Fcdn.mogile.archive.st-hatena.com%2Fv1%2Fimage%2Fyoshinokaori%2F297800459307891119.jpg

帰省中、父と母と3人で観てきました。
始まる前から母が寝ていてビックリ!!笑
鑑賞前に たらふく食べたお好み焼きのせいね・・・、仕方無い。苦笑

前回の「 容疑者Xの献身」も切ないお話でしたが、今回もしっかり切なかったです。
色んな登場人物の深い愛情が溢れていました。
もちろん そこには、汲み取ることのできない感情も ありましたが。。
大切な人を守るということ、その意味・そのあり方を考えさせられました。きっと 湯川から少年へ向けられた最後の言葉も その答えの一つなんだと思います。

この夏の出来事が、少年にとって どんな影響を与えるのか・・
心の痛みが少しでも少なく、少年が自分の進むべき道を探せるといいな、なんて思ったのでした。

湯川と少年のペットボトルロケットのシーン、
心が透明になりそうなくらい美しかったです*

おしまい