香織さん、月観れましたか?

香織さん、月観れましたか?
観れない方の為にアップします
600mm相当です

普通のデジ一眼です。望遠鏡は使ってません。もちろん三脚必須
ISO200 250 F8.0
ご参考までに露出暗めに撮ると月のクレーター写ります
風景も写したいという場合は、多重露出もしくは、HDRで合成するしかないです。

http://cdn.image.st-hatena.com/image/scale/b5e6b6584931407b020fb8d0409d242fe86229f8/enlarge=0;height=1000;type=min;version=1;width=1000/http%3A%2F%2Fcdn.mogile.archive.st-hatena.com%2Fv1%2Fimage%2Fblackrider1%2F302454046669127936.jpg
バカチョンというか、コンデジでも日食撮れますので、露出マニュアルで出来ないカメラは、NDフィルター もしくは日食観るときのフィルターあるよね。両目で観るタイプでもいいのですが、それをレンズに合わせて月に向けて撮ると露出アンダーになって月のクレーター写りますよ。